IKEA KASSETT(収納ボックス)とSOLBRÄND(シャンパングラス)

今日は午後から友人と、久々にCostcoとIKEAに行ってきました!

Costcoでは切らしていたドレッシングと、何となくでコカ・コーラ ゼロを購入。

そしてIKEAでは、LEGOを収納(久々にネタにしますがw)するためにKASSETT 収納ボックスと先日の会報誌に載っていたSOLBRÄND シャンパングラスを購入してきました。


で、今回のお題はKASSETT。

これはLEGOユーザーならもう知ってるのかもしれませんが、非常に優れた箱です。(フィーリングで買ってきたんですがw)

なんと、32x32ポッチの基礎板が入っちゃうんですw

LEGOスケール的に箱のサイズを例えると、32x40ポッチの幅で、16ブロック位の高さ(街シリーズの建物で2階建て程度)という具合。

私の小規模な街の一角を収納するにはちょうどいい具合ですw


なぜ収納するかといえば、6月発売の#4642・フィッシングボートや#4644・ヨットハーバーを購入して、#7639・キャンピングカーなどと組み合わせて、夏はリゾート地を部屋に飾ろうという計画がありまして、そのためだったりします。

タン色の基礎板は持っていますが、今回は青色の基礎板を4枚購入して、自分でタン色に塗装して海岸線を再現しようかなぁ…何て企んでいたり。

ちょっとLEGOスケールのトレインに関しては計画が自分には壮大だったので、部屋に小さく飾る方面で、伸ばしていこうと思います。

とりわけ、LEGOの商品箱にそのまま閉まっているセットもいくつかあるので、このKASSETT、もう少し買い足して、今年に入って購入したセットはキレイに保存し、使っていくつもりです!


PS: 今日はなんとまぁ。トランクに鍵を入れて閉めてしまい、1時間ほど車に乗れないというアクシデントを発生させてしまいましたwww JAFは神様のようでしたよ…(゜_゜)トホホ

0 コメント:

コメントを投稿