IKEA KASSETT(収納ボックス)とSOLBRÄND(シャンパングラス)

今日は午後から友人と、久々にCostcoとIKEAに行ってきました!

Costcoでは切らしていたドレッシングと、何となくでコカ・コーラ ゼロを購入。

そしてIKEAでは、LEGOを収納(久々にネタにしますがw)するためにKASSETT 収納ボックスと先日の会報誌に載っていたSOLBRÄND シャンパングラスを購入してきました。


で、今回のお題はKASSETT。

これはLEGOユーザーならもう知ってるのかもしれませんが、非常に優れた箱です。(フィーリングで買ってきたんですがw)

なんと、32x32ポッチの基礎板が入っちゃうんですw

LEGOスケール的に箱のサイズを例えると、32x40ポッチの幅で、16ブロック位の高さ(街シリーズの建物で2階建て程度)という具合。

私の小規模な街の一角を収納するにはちょうどいい具合ですw


なぜ収納するかといえば、6月発売の#4642・フィッシングボートや#4644・ヨットハーバーを購入して、#7639・キャンピングカーなどと組み合わせて、夏はリゾート地を部屋に飾ろうという計画がありまして、そのためだったりします。

タン色の基礎板は持っていますが、今回は青色の基礎板を4枚購入して、自分でタン色に塗装して海岸線を再現しようかなぁ…何て企んでいたり。

ちょっとLEGOスケールのトレインに関しては計画が自分には壮大だったので、部屋に小さく飾る方面で、伸ばしていこうと思います。

とりわけ、LEGOの商品箱にそのまま閉まっているセットもいくつかあるので、このKASSETT、もう少し買い足して、今年に入って購入したセットはキレイに保存し、使っていくつもりです!


PS: 今日はなんとまぁ。トランクに鍵を入れて閉めてしまい、1時間ほど車に乗れないというアクシデントを発生させてしまいましたwww JAFは神様のようでしたよ…(゜_゜)トホホ

行きも帰りも…!

今日は素晴らしい日でしたw

まず朝。
いつも8時台の通勤特急で大学へ向かうのですが、なんと車両が京成3000形(7次車)・3053編成!


朝からTwitterで、7次車のすばらしさを呟きまくりつつ、大学近くの駅へ到達。
後ろから撮るのは本来マナー違反ですが…。


上野方面へと向かってゆきました。

そして講義の前、廊下で座っていると揺れる千葉。
午前9時46分に、茨城県沖を震源とするM5.8の地震が発生したようです。

まぁそれはさておき、講義を受け。

今日から期間限定でLLセットにつく、コークグラスをゲットすべく、大学最寄りのマックへ。
結局、フィレオフィッシュのLLセットを食べましたw


久々にLLセットなんぞ食べましたが、なんとか食べきりまして。
また駅に向かって歩きます。

そして13時台の特急が入構。

…3053…だと?!


ケータイで写メってしまいましたよw
本当に今日はツイてる様です(笑)

ひたすら運転席を長め、やっぱ7次車は素晴らしい!
との思いにふけ、地元の駅に到着。


たまんないですねぇ…カッコイイ。
トルク感は2.5L V6、質感はチンクエチェントとでもいいましょうか(笑)
最強に好きな電車ですw

また乗れることを祈りつつ、今日ゲットしたコークグラスでウーロン茶などをいただきつつ、今に至りますw


ちなみに来週は中間の模擬試験をやるようで。
また勉強せねば。

ダイエットを通して、努力の大切さを学んだ気がします。

今まで、努力って嫌いだったんですけどね(笑)

River Island - Satchel

久々に、ASOS.comでお買い物しましたw


何を買ったかというと、まぁタイトルのとおり、ショルダーバッグを買ったんです。
お値段、£19.99。


撮影のために"Laptop Bag"というタグは外してしまったのですが、何やらノートPCのケースになるとのことで、愛機・Vaio type.Zを入れると、ピッタリ(笑)

これは、PCだけ持ち歩くときにも使えそうですw

彼是、高校の時から今まで、学校に行く時はいつもビジネスバッグだったので、こういう普通のバッグを買うのは初めてかもしれませんw

ま…どっちみちデザイン的におとなしいですけどね(゜_゜)

明日から、使おうと思います!

Philips HQ-904 - Electric Shaver

人生初の電動シェーバーを購入しました(笑)
お値段、2,980円。

フィリップス・HQ-904です。


欧米な形してますよね、ホントw
まぁヨーロッパ企業ですもんね(゜_゜)

初めて電動シェーバーを使ってヒゲを剃ってみたんですが、やはり慣れるまではちょっと剃り残しが出ちゃうかな、って思いました。

普段はこの程度まで剃れれば良いですけど、大事なときにはちゃんといつものシェーバーで剃ろうかなとか思ってしまいましたw

大事なとき?

んー(-_-;)

今日は水曜日…!

水曜日といえば、毎週恒例の回らない寿司屋でのランチ。
というわけで、今日は刺身定食を頂いてきましたw


まぐろのぶつ切り定食だったんですが、このボリュームw

ぶつ切りがてんこ盛りな上に、切り干しや貝柱おろし、あら汁までつく豪華さ!!!
これでたったの700円www

いやー、素晴らしかったです。

そしてご自慢のモレラート社のバンドをつけた、我がckの腕時計。


なかなか良いショットw

ですが午後は自習が覚束ず、結局ダラダラ。
で、講義を受けて駅へ向かうと…!

3000形7次車…。
3ヶ月追いかけたあの車両…。
久々の青い車体…(゜_゜)


もう堪らなかったですw
しかしまぁ、本線運用されてるのを見たことはありましたが、まさかこうなるとは(笑)

いやー、よかったwww
今日はいい日でしたw

MORELLATO Grafic - 腕時計交換用革バンド

ちょっと前にベルトが破損した、ck Calvin Kleinの腕時計。
Bold Extension K2237175。


ムーブメントはSwatchグループのクロノグラフムーブメントなので、素晴らしいんですが、バンドが私のミスでぶっ壊れてしまった一品。

と、いうわけで。

替えバンドを探してみると、イタリア・モレラート社の換え用バンド"Grafic"を発見しまして。
7日に注文しました。

それが本日届きまして。
交換作業をしました!


まずは、元のステンレスバンドを外しまして。


新しいバンドを取り付け!

かなりバンドの革の質が良くて、正直ビックリです。
腕に付けてみると…。


こんな具合に!

今までとは全く違ったテイストで、メチャクチャカッコいいです。
風防の傷さえも、名誉の負傷のように見えますw

しかしまぁ、今日は講義の後、駅の近くの飲み屋で独りで大盤振る舞いしてしまいまして。
請求、なんと3600円。笑ってしまったw

偶にはいいですよね(笑)

来週は友達とカラオケ+焼肉の予定まで立ててしまいましたw
まぁ、ダイエットも順調ですのでいいでしょう!

ザ・シムズ2: 車を乗り換えました。

私たちの世界ではもう秋です。


絵を書くのにはちょうどいい季節。
ついでに秋と言えばツーリング!

と、いうわけで。

先日まで乗っていましたBMW 1シリーズを下取りに出しまして。



最新のBMW 5シリーズを買いました!


グレードは550i。最強です。
と言っても、1シリーズも135iだったんですが…。


という訳で、早速ドライブ。
やっぱり8速ATは素晴らしいです(笑)

ついでに、アコースティックギターなんぞも買いました。


何だかんだ、このキャラ気に入ってましてw
週末はちゃんとダウンタウンに遊びに行ったり、色々楽しんでます。

ぼちぼち、やはり別荘が欲しいですよね…。

ザ・シムズ2: 久々に1から(笑)

なんか、久々に気が向いたので自分のキャラを1から作り直してみることにしました。
その結果、こんな方に。


"タカ・オックスフォーズ氏"
- シムシティ生まれ
- 入社2週間でビジネス界の大物に

という、感じです(笑)

スキルUPと友達の数を上手いこと維持していたら、あっという間に登りつめて、目指していた一戸建てもあっという間に購入してしまいました(笑)


しばらくこんな具合に、アパートに住んでいたんですが…(始まりは1Kのマンションw)


こじんまりした日本人的一戸建てを見事購入!(7万シムオリオン程度)



ドヤ顔で風呂に入り、愛車はBMW 1er(135i)という。
本当は7erが欲しいけど、むしろアルファに乗りたいが…。
資金不足という、お財布の計画性の無さ(笑)


まぁ何だかんだ、お似合いな感じです。




週末はこんな具合にダウンタウンで遊んだりして過ごす一方で…。


平日の夜は、同じくビジネス界の大物である、ご近所さんとオイルマネーについて語らいながら、チェスをしてみたり。

ただ、仲良い友だちも居るわけでして。





ロサーリオさんちのドンさんとはこんな具合に一日中遊び歩く仲だったりしますが…。



基本的には、独りです(-_-;)
ですが、いつも彼は…


満足に暮らしています(゜_゜)

---

という具合なキャラクターですw

久々にこんなに大量にSSを貼っつけて記事書きました。
やっぱシムシリーズはシムズ2に限りますね(笑)

ダイエット

そういえば、私は昔っから太っていたのですが、昨年11月下旬からダイエットを開始しまして、先日4月30日に-20kgを達成しました(笑)

開始時、99.6kgもあったんですが、今では79kg台。

周りの人達にも「痩せたね!」なんて言われて舞い上がってます。
が、私のダイエットはまだまだ道半ばです。

最終目標は55kgを切り、54.6kg。とりあえずの目標として60kg位かなぁと。
あと20kg程落とすつもりです。

今や、嫌だったジョギングも楽しくなってしまって、ついでに入らなかった服が入るようになったりしてw
非常に楽しい日々を送ってます(゜_゜)

留年した大学の講義なんてのも、ちゃんと向きあってみたら理解できるようになってきて、最近では手応えさえ感じるようになりました。

今年は有限実行の年にしたいと思っています。
がんばります!

気づけば5月…(゜_゜)

久しぶりの投稿です。
気づけば世の中5月ですね…。GW真っ只中です(笑)

今年のGWは結構いい感じにバイトが出来ました。

私のGWを29日~5月9日とすると、11日。そのうち、7日間シフトを入れられました。
その他の日は特に何も、あれなんですが…。

まぁ3月中全然バイトが出来なかったこともあり、久々に蕎麦屋でバイトもしていますが、ありがたく働かせていただいてます。


賄いです(゜_゜)
日替わりで色々楽しませてもらってます…w

けどやはり、例年に比べると客足が少ないのは確かなようです。
自粛ムードなんてクソくらえって感じなんですがね、個人的には。

震災後、休業に近い状態だったメインのバイト先のホテルのシフトもぼちぼち復活して、やっと安心して遊べるかなぁとw

お金が無いと何も出来ませんからね(-_-;)
まぁ、何か面白いことがあったらまた書きます!