LEGO: #10001 Metroliner

9V時代の最高傑作、メトロライナー。
私が所持するのはその復刻版の#10001だが、買った時に興奮し、今改めて興奮している(笑)


去年、前のブログの時も載せた気がするけどあの時は久々に走らせたくなったから出しただけで、今回とは話が違う。

んー…、どうにもこうにもこの電車を見てると、最新の#7937 Train Stationだとか、#7936 Level Crossingを買いたくなる(笑)

電車のセットは基本的に高いので、街の根幹として鉄道を走らせるなら間違いなくこれ。どうやら、レゴの電車専門の人たちに言わせれば、まだまだ9Vで頑張りたいとのことだし、そういう意味でコンサバで居るべく、このメトロライナーの採用はなかなかいいかなぁとか思ったり思わなかったり(笑)