マツダ・ミレーニア - 事故被害状況

昨日、私がアルバイトに行ってる間に起きた出来事。

2車線の道路で、うちのじい様が信号待ちをしていました。その左側にはトラックが居ました。じい様が青になったな、と思った次の瞬間、なぜかその左側のトラックはうちのミレーニアの左前方を思いっきり擦って車線をまたいでUターンしていったそうです。


一応透明のビニールテープでその場しのぎをしていますが、御覧の通りの有様。
Uターンしたトラックはその後、止まること無く走り去ろうとしていったらしいです。

そこでじい様は必至でトラックを追跡。
10分ほどクラクションとパッシングで追いかけ、遂に相手が止まり、警察につき出したそうです。

しかしそのトラックの運転手と言うのが、また。

警察の方が自賠責の証明書と車検証の提示を求めたら、車に携行してないという風に最初に言っていたので、そのトラックを所持する会社に連絡したら、会社では保管してないとのこと。結局トラックのグローブボックスからみつかるという有様。

自賠責の証明書がないと事故証明が発行できないそうじゃないですか。
コレは完全に常習犯臭い。

というかトラックには運転手の他に2人乗ってたそうで、その誰もが止めようとしないモラルの無さ。
本当にムカつきます。

幸い、車の被害はバンパーと左ヘッドライトの損傷だけで済んでいますし、じい様にもケガはない。

けどこれでうちのじい様が怪我してたらどうしてくれようか、って感じですよ。
まぁ全部相手の保険で治るそうなのでいいんですけどね…。

ちなみにヘッドライト下から、バンパーの固定金具のようなものが…。


はぁ…。
まぁ詳しくは明日、ディーラーで見てもらうそうなので直ったらまた報告します。

しかし、今日は本当は出かける予定だったんですが、大事を取って、予定はキャンセル。
そちらもまた今度ですね。

そして、今日で10月も終わりです。
もう11月か…。

0 コメント:

コメントを投稿