Alfa Romeo 156

唐突なんですが、アルファロメオ・156が凄いツボりまして…。
しかも中古車の価格帯もミレーニアや3シリーズと大差ない。(欲しいモデルのミレーニアと3シリーズと比較してw)


昔は三角形のグリルが大嫌いだったんですが、段々とこのカッコよさが解るようになってしまい、ちょっとした憧れの車でした。

先日、ミレーニアの車検の話を聞いて驚いたんですが、経年劣化で随分とかかったそうで。
それじゃあ、外車の車検と大差ないじゃないって感じだったので、いっそアルファでも、なんて思えてしまったんです(笑)

156の何が気に入ったかというと、まず私の地元で全くと言っていいほどアルファが走っていない点。
それと156は2002年に生産が終了したモデルなので今後は減る一方。

…まぁそれだけパーツの入手も困難になるんですが(笑)

けどパーツの入手の困難の具合で言えば、

156 >> 3er >> ミレーニア

って感じなので、問題ないかなと…。楽観視。

だってあまりにも、採用してるシフトレバーのQシステムやセレスピードが魅力的だし、内装がとても10年経ってるとは思えないんですもん…。(ここはさすがイタリア車!

燃費はミレーニアと大差なさそうですし、是非とも乗りたい一台…。
というわけで、貯金をはじめてみようかな…なんて思ってます。

まぁ最終的にどうするかは、金がたまってから考えますがとりあえず今のところ下記の3台が目標です。

- マツダ・ミレーニア 2.5L (25M / 25M Luxury Package)
- BMW・3シリーズセダン 320i or 325i (E46)
- アルファロメオ・156 2.0L (Q-system) or 2.5L (Sele-Speed)

どれも車両価格が30万円台で乗り出し50~60万円程度。
…っておい、貯まるのか?w

まぁ社会人になってから中古車を買うにしても目標は大事なので上記の3台をとりあえず据えておきましょう。

けど社会人て…。
就職できるんだろうか(笑)

0 コメント:

コメントを投稿