2010年7月17日: 成田スカイアクセス線・開通

さて、今日は成田スカイアクセス線が開通しました。
というわけで、今日は幼なじみの東京の下宿先に用事があったので早速活用してきましたよw


記念に入場券を買っておきました(笑)


今日は晴天。
本日から利用が開始される成田湯川駅では、記念イベントも催されていました。

行きの電車は京急600形・601編成。
京急線内で120km/h運用を長きに渡って行っている車両でした。

出発してすぐに、綺麗なまっすぐの線路。
一気に加速して120km/hでの運行をしてましたwww

もちろん、運転席の周りには鉄の方々…(笑)

友達の家は総武中央線沿線なので、押上で乗換。
浅草橋までのり、総武中央線に乗換て行きました。

都会でしたね…。
はい…w

半日ほどPCのメンテやら久々に長話をして、友人の家の最寄り駅をでたのが午後8時20分頃。
きた道を戻ります。

行きは京急の車両だったので、帰りこそは3000形・7次車こと新3050形がくることを期待して。

青砥で降りて、アクセス特急・成田空港行を待っていると、イブニングライナー運用の新型AE形が。
発車のシーンを撮っちゃいました(笑)


そして…!

アクセス特急はなんと、3050形・3052編成!
よかった、期待通りでしたw


車内は、外装と同じように青基調の綺麗なデザイン。シートのファブリックには飛行機の絵柄が入っていて、それもまたいい感じ。


"アクセス特急"という響きがまたいいですね(笑)

そんなこんなで、今日は一日中駆けまわって疲れました…。
明日こそは洗車せねば。

ついでに以下が、このアクセス特急を待っていたときに撮ったスナップです。


哀愁あふれる京急の車両。


期待の新星・新型AE形。

いやー、にしても素晴らしい。
今度は成田空港から、モーニングライナーにでも乗ってみようかなぁ(笑)

0 コメント:

コメントを投稿