久々に自転車

今日は久々に自転車に乗りました。
いつも車で行く病院なんですが、今日は両親の車も祖父の車も無かったもので・・・。

その病院までの道のりには、小さい頃遊んだ公園や懐かしい中学校など、まるで私の人生の過程のような感じなのですがw

案の定、昨日からハマってるWestlifeの曲のお陰で見事に懐かしい気分に。
ノスタルジックな気分、というやつですね。

あの公園で友達と遊んだな、とか。
中学校のあの場所で、あんなことがあったな、とか。

色々思い出すことは多かったです。

そう考えると、人生ってあっという間だな。
気づけば大学も2年生。

時間には区切りがあるとして、それを所属する場所の単位で考えると、

幼稚園に入るまでが4年 ⇒ 幼稚園が3年 ⇒ 小学校が6年 ⇒ 中学校が3年 ⇒ 高校が3年 ⇒ 大学が4年 ⇒ 社会人が退職するまでの3, 40年? ⇒ 退職後の死ぬまでの期間

そう、大学を出たら次の区切りは非常に長い。
ゆえに今は特に大事な気がします。

どうなるんでしょうね。
そしてどうしたいんでしょう。

まだ答えが出ませんよ。